体長数cmの小さな鮭が、母なる岩手の川から旅立ち、北の海へと向かい、
3年から4年の歳月をかけて、大海原にもまれながら、
幾多の危険を乗り越え、雄々しく優美に育ち、成魚となります。
そして次なる世代を残すため、再び岩手の海に戻り、
母なる川で産卵し一生を終えるのです。
本品はこんな詩情あふれる鮭を素材として、故郷の素朴な味で表現した逸品です。
どうぞご賞味下さい。

商品のご案内
三陸鮭三昧は、5種類の味付けの鮭を味わっていただくことができます
甘塩 味付としては最もオーソドックスで、鮭本来のうま味を損なわずに一層引き立たせ、甘みを出すため塩分量をおさえました。
みりん 特製のみりんに漬け、鮭の風味にみりん独特の甘さが加わり、奥の深い味わいです。
粕漬 南部杜氏が精魂こめて作り上げた特製の酒粕を使用し、さっぱりとした清涼な味わいが口の中で広がります。
三升漬 熟成された三升漬の素に漬け込んだ辛みのある商品です。弱火で焼いて下さい。
西京漬 甘みのある西京みそで味付けしてあります。焼く時にはみそをふき取ってから、弱火で焼いて下さい。

詳細情報
商品名 三陸鮭三昧
種類 5種類(甘塩・みりん・粕漬・三升漬・西京漬)
※原料となる鮭は全て岩手県産です
内容量 各種2切(1切60g) 合計10切
保存温度帯 冷 凍
販売価格(税込) 2,160円
※別途、送料・代引手数料が必要となります。

特定商取引法に基づく表記


ご注文は岩手県漁連 盛岡冷凍工場まで
TEL 019-638-6671  FAX 019-638-5935
(受付時間 平日9:00~17:00)


トップへ戻る